2022/10/25 10:01

No MEAT No LIFE

Let’s meat!店長の肉丸です!

 

かつべ牛をご家庭で召し上がるって頂くために、立ち上げた当サイト。運営して数日が経ったころのお話です。

 

私の友人数人に、かつべ牛が簡単に購入できるようなったことを報告しました。


すると、ラーメン屋をしている一人の友人から、こんな返信があったのです。


「牛肉、食べないんだよね。牛骨ならラーメンに使えるかもだけど」

 

私は、牛肉食べない報告いる?と思いましたが、私の中に火がついてしまったのです。


「牛肉食べなくてもいいから、かつべ牛を使って美味しいラーメン作ってよ」と。


すると、ものの10分でこんなデッサン画が届きました。


 

「かつべ牛 アブラそば」!?

しかも、炊いた牛脂のチャチャ??

 

聴き馴染みはないけど、これは食べてみたい!

その友人曰く、かつべ牛の牛脂があればチャレンジしてみたいとのことでした。

 

彼も何か火がついたようです。

私は早速、かつべ牛の牛脂を用意しました。

 

1週間後に食べに行くことを約束し、出来上がったのがこちら!!


ドーーーン!


パスタっぽくなりそうなラグーソースが、かつべ牛の旨味で、しっかりラーメンとして成立していることに新しい発見です。

 

パスタにならないところは、ラーメン屋のプライドということでした(笑)

 

牛肉を食べない彼も、牛のケモノ感が全くなく、予想していたよりもだいぶ美味しく出来たとドヤ顔です。

 

残念ながら、仕込みが大変ということでメニューインにはならず。。


幻の牛の幻メニューになってしまいました。

残念だけどおいしかった!ありがとう!!

 

そんな友人のラーメン屋さんはこちら

(仮)麺食堂

土日のみ11時~16時の営業

埼玉県さいたま市浦和区東岸町4-1 1F


TVや専門誌に多く取り上げられ、店主が食べたラーメン屋は4000軒を超えるラーメンおたくです。アパートの一角でふざけた店主が、真剣にラーメンを作っています。

 

肉卸スマートマーケットもSNSで情報を発信中!

instagram

Facebook

twitter

是非フォローよろしくお願いします。